FC2ブログ

久ヶ沢徹さんのこと。

KKPについて以前のエントリの不十分さを分かっていながら、
追記が延び延びになってしまいました。反省猿。
久ヶ沢徹さんの存在は役者・小林賢太郎にとって大切だと書いたのですが、
脚本・演出小林賢太郎にとって大切だ、と謹んで訂正します。
久ヶ沢さんと賢太郎さんが同じ舞台にいるのをLENSでしか見たことがないのに、
早まりました。

私、LENSで春日(久ヶ沢さん)が天城(賢太郎さん)に
手錠を掛けるシーンがとても好きなんです。
二人とも何ていい顔してるんだろうと興奮しちゃったんですね。
特典映像と見比べると、あのシーンは久ヶ沢さんにアドリブが任されているようで、
それを受ける賢太郎さんが、本っ当に嬉しそう。
ああいう笑い方は、私は片桐さんに対してしか見たことなかったです。
そんなところから、ラーメンズの片割れが片桐仁であることに匹敵しそうなレベルで、
KKPにとって、賢太郎さんにとって久ヶ沢さんはデカいなと確信したのです。


...続きを読む

スポンサーサイト



KKP再演!

KKP『TAKE OFF』再演決定!!
ちょっと調べてみたのですが、今回ハコがおっきいですね。
大阪―約1300席    広島――1204席
名古屋―1149席    仙台――1310席
新潟――903席     北九州―700席
東京――746席

おおー。せんさんびゃくにん。
そういうハコでやる、と賢太郎さんが決めたことが興味深いです。
需要や供給やかかる労力等々、考えなきゃいけないバランスは
たくさんあっただろうことは想像に難くありません。
夢は武道館5daysだぜって人たちじゃないですから、
ハコが大きくなることに単純でない意味や意思を感じます。
でも、1300人のホールの後ろのほうは遠慮したいのも正直なところ。
コンサートじゃなくて、お芝居ですからね。
なので、どの会場を狙うか決めあぐねています。平日多いし。

賢太郎さんと久ヶ沢徹氏のタッグが見られるというのもわくわくです。
KKPを4作目まで観て、賢太郎さんにとって久ヶ沢さんは
すごく大きい存在なのではないかと、根拠なく思ったことがあります。
特に、役者・小林賢太郎にとって。
大きな器で賢太郎さんを受け止めて
もっと高い所へ連れていってくれる人とでも言いましょうか。
まったくの感覚なのですが、
同じくKKPのメインキャストである西田征史氏と犬飼若浩氏には
そこまでは感じなかったということも、自分にとっては大事な感覚です。
なのでぜひ、賢太郎さんと久ヶ沢さんが同じ舞台に立つ所が見たい。






カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

白パン

Author:白パン
ライブ・舞台の観賞日記です。フォローしているのはキリンジ、ラーメンズ(小林賢太郎)。東北芸術工科大学デザイン工学部在学中。

BlogPet

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: