FC2ブログ

TEXT

ラーメンズの本公演が決まってとても嬉しいです。
2002年頃バイト先の女の子が『鼻兎』を大事そうに持っていて、
それに興味を示していればもっと早く生で彼らのコントを見れていたのになぁ。
その子が貸してくれた『百色眼鏡』への感想もはっきりしなかったから、
もう薦める気にならなかったのだろうな。
お-い、ヒロコちゃん!今は『百色眼鏡』も持っているよ。ラーメンズが大好きだよ。

...続きを読む

スポンサーサイト



小林賢太郎の広告戦略

「ラーメンズを検索して下さい。」

KENSAKU.gif

これは、2006年9月6日の『新日本語学校』発売に先駆けて打たれた広告だそうです。

同9月17日、TBSのブロードキャスターでNAMIKIBASHIの
『The Japanese Tradition -SUSHI-』が紹介されましたが、
ラーメンズ、小林賢太郎のどちらのクレジットもありませんでした。

そして11月のMacのCM。
CM画面上にもAppleのHP上にも、ラーメンズの名前や紹介は見当たりません。


...続きを読む

get a Mac, i've got rahmens.

Apple社のget a Macキャンペーンの日本版のCMにラーメンズが出演。
テレビ塔から電波で流れてくるラーメンズを初めて見ました!
自分が持っているお気に入りの曲がラジオで流れた時のような高揚感です!

片桐さん、髪の毛が七三です。
片桐さんがパソコン役で、賢太郎さんがMac役。
私もこの設定が自然だと思いました。
「既:これまで」と「新:これから」との対比で構成されたCMのようなので、
「既」役がかっこいいモジャモジャじゃますいですものね。
モジャモジャじゃない片桐さんを想像できなかったのですが、
似合ってました。昭和のお父さん感、出てました。なごみましたー。

...続きを読む

片桐仁の才能

東京書簡でのエッセイで、片桐さんは「お笑いマッスル」はあるぜと書いていました。
文脈から出た言葉なのかもしれませんが、それを読んで唸ってしまいました。
自負を持って仕事してんだなーと。
かっこいい大人なんだなーと。
筋肉って、鍛えないと付かないものだという認識が私にはあるので、
その一言が、「自分の持ってるものは鍛えたものなのだ」、と読めたのです。

...続きを読む

コント屋ラーメンズ

片桐仁、小林賢太郎。
つい最近まで、賢太郎さんと知らずに
なにしてるの、おじさん?』を見ていました。
片桐さんと知らずに『10本アニメ』ファンでした。
NHK教育で育ちました。アイーダアイダが踊れます。

一人暮らししていた頃、部屋にテレビがなくて、
受信料を払わなかったことがあります。
あれ、本当に部屋の中見られるんです。
「うちテレビないんで」って嘘つく人が
ほんとにいるってことですよね。
いい迷惑です。

...続きを読む

ドーデス

FLAT』と『完売地下劇場』との二つのバージョンを観ることができました。
『完売~』のほうが完成度が断然高く、時間的に後で演じられたというのがすぐ分かります。
本公演の間もどんどん台本が直されていくという話は聞いていましたが、
実際二つのバージョンを観て、あぁ!こーやんのかー!!でした。
同じ回の本公演に何度も足を運ぶ方が多いのも分かります。
こんど本公演が決まったら仕事休んででも行きたいのですが、
「平日に何してるんだ!」とか舞台上の方から言われたら
笑いながらちょっと傷つくんだろうな。

...続きを読む

ネイノーさんと鼻兎さん

ネイノーさんと鼻兎さん。
二人は似ています。
相手が誰であろうと「お前」って言っちゃうところが似ています。
会話しているとき(たいてい疑問形)てのひらが相手に向くのが似ています。
顔が本当によく似ています。
鼻兎さんはネイノーさんよりは自覚的に生きているように見えますが、
ネイノーさんは憑依してしまうくらい自分の
制御が出来ないのですから仕方がありません。

...続きを読む

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

白パン

Author:白パン
ライブ・舞台の観賞日記です。フォローしているのはキリンジ、ラーメンズ(小林賢太郎)。東北芸術工科大学デザイン工学部在学中。

BlogPet

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: