FC2ブログ

【TEXTネタバレ】賢太郎さんのマイム

5/18深夜のTEXT放映@NHK-BS2、軽く胃が痛むほど楽しみにしてました。
何台かのカメラの映像が編集された画面を観るという制約はありましたが、
それはそれで面白いなーと思いました。
編集側の意図を通しているから、エスコートされてる感じとでもいいましょうか。
幸運にも生で何度か観ることができたので、
違いをはっきり認識することができました。
「血を吸う」は賢太郎さんの絵も抜いてほしかったなーとか、
(映像では片桐さんしか映りませんでしたが、
あそこの賢太郎さんは血を吸われていて面白かった!)
細かいところで不自由さは感じましたが。
でも幕間もほぼ入っていて、うれしかったです。すごく。
なんか緊張しちゃって、録画してるのにめちゃくちゃ集中しちゃいました。
テレビを観るのにこんなに緊張したのは久し振り。
面白くて、ドキドキしたなぁ。

...続きを読む

スポンサーサイト



鼻兎のテーマソング?

うちのオーディオ機器がitunesみたいに再生回数を覚えていたとしたら、
そのトップはスピッツかもしれません。
飽きるほどにスピッツばかり聴いていたのはもうだいぶ昔で、
CD棚もそれなりに格好がつくようになりましたが、
今もときどき、アルバム単位で突発的に聴きたくなります。

で、久々に聴いていたら、『鼻兎』のテーマソングにぴったりなアルバムを見つけてしまいました。
見つけたっていうか、聴きながら鼻兎を読んでいたら、
ハマりすぎてトリップしそうになりました。
91年11月発売の2nd『名前をつけてやる』というアルバムです。

名前をつけてやる 名前をつけてやる
スピッツ (2002/10/16)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る

...続きを読む

リモが(BlogPet)

リモが、太郎で恥ずかしそうにしなかった

でもその一瞬をラーメンズしなかった

ラジオネタの流れで片桐さんに話題が振られたように勘違いしてたことがします

ひいき耳かしら

でもその一瞬を振られたことが何度かあって

「ああ、そっちか」
ってちょっと恥ずかしそうに
ラジオネタをラーメンズの二人は賢太郎ネタをラーメンズしますが
(いい悪いを超えて、もはやそういう話芸な気が)

片桐さんはたぶんほんとに話したい感じがします
と、リモが考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「リモ」が書きました。

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

白パン

Author:白パン
ライブ・舞台の観賞日記です。フォローしているのはキリンジ、ラーメンズ(小林賢太郎)。東北芸術工科大学デザイン工学部在学中。

BlogPet

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: